ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ感紹介ブログ

ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ選びで迷った私が、その体験をご紹介するブログです

ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ交換は可能?

ヴィアージュナイトブラを買ったのに、サイズが合わない!ってなったらちょっと困りますよね。そんな時は、サイズ交換はできるのでしょうか?

ここでヴィアージュナイトブラのサイズ交換についてできることできないこと、チェックすべき項目などご紹介していきたいと思います。

 

ヴィアージュ・ナイトブラを手に入れるならサイズも多い、公式サイトが断然お得! 

ヴィアージュ ナイトブラ のサイズ交換ができない場合

ヴィアージュ・ナイトブラをいざ決めて注文してみても、万が一サイズが違った場合はどうしたらいいのでしょうか?

ここで気を付けなければいけない点ですが、ヴィアージュナイトブラは、一度開封してしまうとサイズ交換を受け付けてもらえません

つまり、ヴィアージュナイトブラ の入っている、こちらの箱のシールを剥がした時点で、交換は不可になってしまいます。(写真の赤丸の中)

ヴィアージュ ナイトブラ サイズ交換 条件


結構ハードルが高いですよね。というのも、サイズチェックのために、開封した時点でサイズ交換は受けつてけてもらえません。

ヴィアージュ ナイトブラのサイズ交換ができる場合

まずサイズ交換ですが、サイズ交換ができるのは、未使用未開封の商品に限り交換は可能という前提があることをご紹介しました。

基本的に、ヴィアージュ・ナイトブラを購入して、サイズ交換ができる場合は、

  1. 明らかに間違ったサイズを注文してしまった (開封しなくてもわかっている場合)
  2. 複数個注文して、一つ開封して試着、未開封の商品の交換

が考えられます。

2.の場合というのは、例えばMサイズを5つ注文して、1つのみ開封し、試着、サイズが合わないことが確認できた場合、他の4つについてはサイズ交換が受け付けてもらえます。

ただ、気をつけたい点ですが、ヴィアージュナイトブラは、試着しても、一晩寝て過ごしてみなくては、ホールドされているかわかりません。

というのも、大きめのサイズでも意外とフィット感があり、サイズがあっているかどうかすぐにはわからない場合があります。

一晩使ってみて、しっかりホールドしているか確認するようにしましょう。

サイズ交換の前に、サイズが本当に合っていないかのチェック

ヴィアージュ ナイトブラ サイズ感 チェック

サイズ交換の前に必ず、サイズが本当に合っていないかのチェックを行いましょう。

ヴィアージュ ナイトブラの着け方チェック

ヴィアージュ ナイトブラは、パッドの向きや取り付け方など、特徴があります。

こちらの公式サイトにも着け方について、説明があるのですが、そこから抜粋して、正しい着け方、ご紹介しておきます。

 

①ヴィアージュ ナイトブラの脇の部分からパッドを入れます

②パッドの膨らみの位置を調整します

引用:https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage

③必ず下からスカートを履くように着けます

引用:https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage

④バストを下から支えながら取り付けます

引用:https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage

⑤背中や脇の下のお肉を集めて、バストに戻します

引用:https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage

このような順序で正しく取り付けていることが必要です。

サイズ感は?きついとか苦しいとかは?

次に、サイズがフィットしているか、きつすぎないかという点ですが、目安は、翌朝にブラの跡がついているとか、寝苦しいとかいった状態は、伸縮性抜群のヴィアージュでは、正しいサイズだと起こらない現象ですので、サイズがあっていない可能性が考えられます。

バストが潰れるようなことはない?

ヴィアージュを取り付けて、バストが潰れている状態になっている場合、サイズがあっていない可能が高いです。

ナイトブラ がずれたりしていない?

ヴィアージュを取り付けて、朝になったら、ブラがずれてしまっている場合があります。その時は、アンダーやカップがあっていないことが考えられますので、サイズがあっていないことが多いです。

また、ずれてしまっては、ナイトブラ として機能していませんので、注意しましょう。

 

ヴィアージュ・ナイトブラを手に入れるならサイズも多い、公式サイトが断然お得! 

ヴィアージュナイトブラのサイズ交換の注意点

ヴィアージュ ナイトブラのサイズ交換する場合、未開封品であること以外にも注意点があります。

サイズ交換が可能な日数に決まりがある

交換が可能な日数が、限られている点にも注意が必要です。

商品が到着した日から14日以内に、お電話かメールで連絡をし、商品を開封せずに交換のお申し込みをします。

そのお申し込みの日から7日以内に返送しなければいけません。

お電話でのサイズ変更:0120-048-017
お問い合わせフォームでのサイズ変更:お問い合わせ(入力ページ)-[HRC公式ストア]

サイズ交換は色は変更できない

サイズ交換時に、色が気に入らないからといって、色を変えることはできません。

商品のサイズの交換はできますが、色などは同じものしか交換ができません。

サイズ交換時に返送する場合の注意点

返送先の住所は、「サイズ交換」の連絡した際に、教えていただける住所に送るようにしてください。

返送も追跡可能な方法での返送が必要で、送料は、ご自分で負担しなくてはなりません。

郵便局のゆうパックや、クロネコヤマトなどの宅配便が追跡可能です。

返送時には、必ず

  • お名前
  • お電話番号
  • ご住所

を記入の上返送するようにします。

サイズ交換が受けられない場合と注意点とは

  • 開封してしまっている場合
  • 開封していないけど箱に傷や汚れがついているもの
  • 既に一度サイズ交換をしたもの
  • 着払いで返送されたもの
  • 転送物が全て揃っていない場合(パッドがないなど)

は商品交換が出来ないので気をつけましょう。

外箱も潰れないようにしっかり梱包をして返送しましょう。

購入時についてきた洗濯ネットや冊子は返送する必要ありません。

間違って返送してしまっても、返ってこないので気をつけましょう。

ヴィアージュ ナイトブラ のサイズ交換:まとめ

こちらでは、ヴィアージュ ナイトブラのサイズ交換ができるのかどうか、サイズ交換の方法や、サイズがあっているのか、返品やキャンセルについてなど、ご紹介してきました。

  • サイズ交換は、未開封商品であれば、交換が可能
  • 開封後にはサイズ交換はできない
  • キャンセルは、購入直後か、ヴィアージュ店舗側に不備があった場合

サイズ選びが心配な場合、こちらの記事でもサイズ選びのポイントをご紹介していますので、合わせてご覧ください。

 

▼ヴィアージュの適正サイズを探すなら公式サイト!▼

5069

▲▲▲外出自粛でますます人気で品薄状態!▲▲