ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ感紹介ブログ

ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ選びで迷った私が、その体験をご紹介するブログです

ヴィアージュ・ナイトブラは、大きいサイズのバストには効果ない?

ヴィアージュナイトブラでちょっと気になるのが、バストサイズが大きい場合効果がないのかという点です。

口コミでよく見かけるのが、他のメーカーのに比べて、カップが小さめで、大きなバストだとはみ出したり、脂肪が溢れたりといった情報もあるようです。

 

胸が大きい人の悩みとして、「バストの垂れ」や「形崩れ」は最も気になるところですよね。

大きいバストほど、しっかりバストケアしないと、どんどん先端の位置が低くなってしまったり、心配は尽きないんですよね。

こちらでは、普段はトリンプのE75とF75のブラを使っている私が、ヴィアージュのLサイズとLLサイズを実際使ってみたレビューを中心に、実際のところの使用感や効果などをご紹介します。

 

大きいサイズの方の口コミ情報もこちらの公式サイトで詳しく紹介されています【Viageビューティアップナイトブラ】

大きいサイズのバストこそナイトブラが重要

ヴィアージュ ナイトブラ 大きめバスト

バストが大きい方は、気をつけたいのが、普段生活しているだけで、重力や、揺れ、廊下などが原因で、バストの形を整えてくれている、クーパー靭帯への負担が大きく、このクーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまうことで、バストの形が「おばあちゃん胸」になってしまうことです。

しかも一度、伸びてしまったり、きれたりしてしまうと、元に戻らないのです。

こちらのヴィアージュ公式サイトでもご紹介されていますが、若々しいハリのあるバストは、このクーパー靭帯がいかに残っているかという点が関係しています。

ヴィアージュ ナイトブラ 大きいサイズ 悩み

引用:ヴィアージュ公式サイト

大きいバストの方は、それだけ、揺れや重力の影響を受けやすいので、クーパー靭帯は大きな負担がかかっています。

この負担を、少しでも和らげてあげること、特に寝ている間のクーパー靭帯の揺れや重力の負担を和らげて、サポートしてあげるためにも、ナイトブラが非常に重要になります。

ここで気になるのが、大きいバストをしっかりサポートしてくれるナイトブラとして、ヴィアージュは効果があるのかということですよね。

実際に、ヴィアージュを私が購入して確かめてみました。

 ヴィアージュは大きいサイズのバストには効果ない? 実際使ってみた!

 ヴィアージュ・ナイトブラは小さめのバストはしっかりホールドしてくれるものの、大きいバストにはあまり効果がないという噂を聞き、気になって調べてみました。

ヴィアージュ・ナイトブラの大きな特徴が、伸縮性抜群のゴム編みによる「しめつけないけどフィットするつけ心地」があるのですが、このしめつけなさが、大きなバストの場合、バストケアに効果がないのではないかという口コミを見掛けました。

他のナイトブラのように、締め付けが強くて、寝苦しいといったことのないヴィアージュですが、ホールド力がなくて効果がないとなると、つけている意味が半減しちゃいますよね。

実際にヴィアージュをつけてみたレビューをご紹介したいと思います。

ヴィアージュ・ナイトブラの大きいサイズレビュー

私のバストは、基本E75のブラを使っているのですが、ブラショップによっては、F75を勧められることもあり、ちょうどEとFカップの間です。

ヴィアージュ・ナイトブラのサイズ対応表でも、LサイズとLLサイズのちょうど中間で、どちらがぴったり来るかわからなかったので、ヴィアージュをLサイズとLLサイズそれぞれ1つずつ注文してつけ比べしてみました。

まず、つけてすぐに気がついた点ですが、Lサイズでも、LLサイズでも、ブラが大きすぎるといったこともなく、フィット感はありました。

つけ心地は、どちらも全くキツくなくて、いい感じにバストのポジションを取ってくれて、何もつけていないより楽に感じるくらいでした。

ヴィアージュ ナイトブラ 大きい サイズ

Lサイズつけた感じ


次に、それぞれのサイズをつけて、寝比べしてみました。

LLサイズの方は、ホールド力が弱く、下乳がブラからはみ出し、残念ながらナイトブラとしては機能しませんでした。

ヴィアージュ ナイトブラ 大きい サイズ

LLサイズをつけた感じ

一方で、Lサイズは、アンダーもキツくなく、押さえつけられている感もなかったのですが、朝までしっかりバストがあるべき場所に収まっていました。

Lサイズは、つけていると効果がありそうだなという感触を得ることができました。

*あくまでも個人の感想です。

ヴィアージュのブラサイズ選びの注意点

私の感想ですが、ヴィアージュ・ナイトブラは、バストが大きめだから、ホールドしてくれないといったことはなくて、しっかり自分のバストに合ったサイズを選べば、効果があるのではないかと感じました。

ポイントは、自分のバストに合ったものを選ぶという点です。

これが特にブラのサイズが大きいと、全くサポートしてくれず、効果は期待できなくなってしまいます。

大きいサイズの方の口コミでは?

ヴィアージュ ナイトブラ 大きい サイズ

バストサイズが大きめの方の、口コミや感想をお聞きしたのですが、普段G80のブラをつけている友人は、LLサイズのヴィアージュ・ナイトブラを試したのですが、期待していたより、ゆるゆるで、ホールド感もなく、バストのこぼれが気になったそうです。

胸が大きい場合、ご自分に合ったサイズがない場合は、ヴィアージュの効果は期待できないのかもしれません。

また、別の友人で、私とほぼ同じ、F70やE75といったサイズのブラを普段つけている友人は、私と同じLサイズを購入したのですが、フィット感とずれなさに感動しています。

すこし小さめのD75の友人は、同じくLサイズにしたのですが、アンダーがゆるく、横になるとバストが流れている感じを感じたそうで、M/Lサイズにするべきだったと言います。

ヴィアージュ ナイトブラ 比較表


ヴィアージュ・ナイトブラは、ナイトブラとしては、フィット感はあるものの締め付け感はあまりないので、普段より少し小さめのサイズを選ぶと良いようです。

私もでしたが、ヴィアージュのサイズ表で、LとLLの間のような場合は、Lサイズにする方が、しっかりホールドしてくれ、しかも締め付けが強すぎないので、寝苦しいといったこともなく、おすすめです。

ポイント:二つのサイズで迷ったら、小さめがオススメ!

ヴィアージュ・ナイトブラ、大きいサイズでの効果:まとめ

ヴィアージュ・ナイトブラは、大きめのバストでは効果がないのかを、私自身のレビューも含め、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

絶対に効果があるとかないとかといった判断は、難しいのですが、私の経験や、友人からの口コミで、少なくともE75-F70あたりまでは、Lサイズのブラがフィットし、バストのホールド感も実感できました。

一方で、LLサイズを選んでしまうと、かなりカップやアンダーに余裕があり、G80といったサイズの人でも、ゆるゆるで、バストケアとして機能しないということがわかりました。

バストが大きいから効果がないとか、小さいからホールド感があるとかではなく、ご自分に合ったサイズのヴィアージュがあれば、しっかりバストケアにはつながるのではないかと思います。

ポイントは、サイズについては、迷った場合は、小さめのサイズを選ぶようにしましょう。

 

▼▼ヴィアージュはここの公式サイトが最安!▼▼

5069

▲▲▲外出自粛でますます人気で品薄状態!▲▲